ハワイ日記

【ハワイ島】ジャングル・プナで宿移動。ケイコフォレストさん宅からルートダウンへ【8日目】

ハワイ子連れブログ8日目
けーママ
アロハ!けーママです。今日はプナの中で移動日です。

ケイコフォレストさん宅での朝食&チェックアウト

ケイコフォレストさんの家への道ケイコフォレストさんの家への道

二泊三日の旅も終わり、チェックアウト。朝は自家菜園されたスイカやバナナ、ピーナッツバターとパン、シリアルやコーヒーなど出してくださいました。基本オーガニックで素材の良いものが出てきます。スイカはコンポストしたら勝手にスイカなど出来たそう。自分で育てた野菜や果物を食べる。なんだか理想的な生活です。

自宅の庭でとったフルーツの朝食自宅の庭でとったフルーツの朝食
気持ちの良いリビングダイニング気持ちの良いリビングダイニング

こちらは朝食付き税サービス費など全て含めて一部屋$130/泊でした。ただ宿の完成まで途中段階だそうで、値段など変わるかもしれないので、予約の際には要確認です。予約はkeikoforestさんへメール(begreenk@gmail.com)からご連絡できます。

ケイコフォレストさんケイコフォレストさん
けーママ
ケイコフォレストさんはすごく素敵な生き方をしている女性で、経験話を伺うのもとても楽しかったです。

カールスミスビーチで2日連続海亀に遭遇&一緒に泳ぐ

カールスミスビーチでロコが遊んでいたカールスミスビーチでロコが遊んでいた

昨日行ったビーチが忘れられず二度目来てしまいました。着いて早々ニ匹の大きな海亀に会えました。

けーママ
隣のワイオリーナパークやリチャードソンビーチパークなども見に行きましたが、カールスミスが一番賑わっていて子供も遊びやすかったです。
内側で黒い砂のあるエリア内側で黒い砂のあるエリア
息子とけーパパはシータートルと一緒に海を泳ぎました。息子とけーパパはシータートルと一緒に海を泳ぎました。
けーママ
今日は目の前まで海亀が来てくれ一緒に泳げました。子供もアッアッと指差しをして喜んでいました。これは感動の体験ができました。
水がすごく綺麗で波がありません"水がすごく綺麗で波がありません
みんなゆっくり休憩中みんなゆっくり休憩中

ヒロで人気のレストランPaul’s place

ポールズプレイスの外見
けーママ
朝8時に電話したところ12時なら空いているということで予約。少し遅れてしまいましたが、感じよく迎えてくれました。人気なので予約必須です!
ポールズプレイスの店内ポールズプレイスの店内

こちらがメニューを選ぶ前に、この2つ!とおススメしてくれたので、ポールさんおススメで決定。オススメされたのは、フィッシュボウルとベルギーワッフルです。

フィッシュボウルは細麺のパスタフィッシュボウルは細麺のパスタ

フィッシュボウルはアヒが乗ったパスタです。アメリカンではなく、繊細なお味のパスタで満足です。

ベルギーワッフルベルギーワッフルはふわふわ

ワッフルも軽くてサクッと食べられました。違うメニューも頼んでみたいです。

子供に持参していたグレープフルーツをむこうとしたところ、お店の人が綺麗に剥いてくれました。子供にもワッフルをくれたり、シェア用にパスタをあらかじめ取り分けてくれていたと、とにかく素晴らしい接客に感動しました。

お会計は18ドルと15ドル、チップが20パーで、44ドルほどでした。お手洗いはお店にはなく、ヒロファーマーズマーケットの前のものを使用します。

ポールズプレイスの支払いはキャッシュオンリーなので注意

帰りにTargetとROSSに立ち寄る

前回コナのターゲットで購入した子供用のストローマグ。水が漏れまくりで使い物にならなかったのと、ボディボードが小さかったので、返品してきました。間違ったものやサイズ違いのものを購入してしまった際には14日以内にreturn or exchangeカウンターですぐに対応してくれます。

けーパパ
changed your mind?と返品用のカウンターがあり、レシートを見せると簡単に返品できます。

車で2分ほどの距離にロスドレスもあったので寄ってきました。なんとターゲットではストローマグ7ドルでしたが、こちらでは3ドル以下で購入できます。また、絵本も10ドルから5ドルや、3ドル、クリスマスのものは0.5ドルと大変お買い得!私はシャツ($12ドル)、水着($17ドル)でゲットです。

けーちゃん
わーい!

rootdownルートダウンは素敵なお宿

ルートダウンへの道ルートダウンへの道

楽しみにしていた宿の一つです。ジャングルでwi-fi通じないかも、虫がたくさん出るかもと聞いていたので、ちょっと身構えていたのですが、すみません、全然大丈夫でした。

けーママ
緑のジャングルに囲まれた空間、センスの良い建物、満天の星空、カッコイイオーナー夫妻、かなり素敵です!
ルートダウンへの入り口ルートダウンへの入り口
泊まるところの外観泊まるところの外観
お部屋は綺麗お部屋は綺麗
ジャングルでのオフグリッド生活ジャングルでのオフグリッド生活

16時半頃チェックインし、テイクアウトした夕食をテラスで食べました。

けーママ
子供も大自然に囲まれて喜んでいます。今夜は満天の星空の下、カエルや虫の心地よい鳴き声を聞きながら寝ます。
ハワイ子連れブログ2019年9日目
【ハワイ島】ヒロ散策とカラパナナイトマーケット。夜はプナのジャングル奥地でヤナさん誕生日会【9日目】ハワイに子連れで旅行した9日目(ハワイ島)の行程です。ヒロファーマーズマーケット・アカカの滝・カールスミスビーチ3回目・アイランドナチュラル・カパラナナイトマーケット・ヤナさんのお家。...