ハワイ日記

【ハワイ島】居心地の良いロコの街パホアで食事。ヒロでも食事。とにかく食事【10日目】

ハワイ子連れブログ2019年パホア
けーママ
ALOHA! ハワイ子連れ旅行中のけいママです。
今日はパホアとヒロを散策しました。

Tin shack bakery(ティンシャークベーカリー)はロコに愛される店

ティンシャークベーカリーの外観 tin shack bakery

地元の方にオススメされていた焼きたてパンがいただけるカフェに行ってみました。ガレージの中にお店があります。
こちらはオープン6時からクローズ15時まで、朝食、ブランチメニューがいただけます。

けーママ
1人や家族連れの常連さんが多く地元の人に愛されているお店でした。
ティンシャークベーカリーの外席 tin shack bakery メニュー tin shack bakery pahoa 受付 tin shack bakery pahoa 壁には最近の噴火の写真 tin shack bakery pahoa ビスケット tin shack bakery pahoa ケース tin shack bakery pahoa
today’s specialのvegan BBQサンドイッチと朝食メニューからベーグルサンドを頼んで2人でシェアしました。
BBQサンドイッチ tin shack bakery pahoaBBQサンドイッチはジャックフルーツを使っていて豚のような味わいとのこと。本当にBBQかと思うような味で、美味しい!チャピタのパンにあいます。
ベーグルサンドイッチ tin shack bakery pahoaもう一つのベーグルサンドイッチも美味しかったですが、半分で十分でした。卵とベーコンしか挟まれていないので野菜を追加すればよかったかな。

nicoco ビーガングルテンフリーなんて嘘のようなアイスクリーム

けーママ
私がずっと食べたいと思っていたお店。昨日寄ったときは水曜日でお休みだったので、ティンシャークベーカリーの後に寄りました。

メニューは日替わり。黒板にかかれたメニューから選びます。試食もさせてくれます。

ニココの看板 ニココの外観 ニココ

オススメのチョコレートとクリーミーココナッツを選びました。本当にビーガン?!と疑うほど濃厚。目の前で焼いてくれたコーンも美味しいです。なんと小麦を使っていないそう。

アイスクリーム
罪悪感なしでこんなに美味しいアイスクリームが食べられるなんて感動です。むしろ乳製品を使っているジェラート店よりも、美味しいです。

けーママ
明日この町を去りますが、毎日来てればよかった!と後悔です。

4度目のカールスミスビーチ

カールスミスビーチにはウミガメが

このビーチに通うこと4日目です。今日は風が強く波もありましたが、海亀と泳ぐことができました。

けーママ
今日は大きな海亀が二匹、側に寄って来ました。
浅い浜で遊ぶけーちゃん浅い浜で遊ぶけーちゃん
目の前にはシータートル目の前にはシータートル
今日も綺麗なビーチ今日も綺麗なビーチ

Hilo Burger Joint(ヒロ バーガー ジョイント)

hiro burger joint

町をドライブしたときに見かけたハンバーガー屋さん。ハンバーガー食べ比べには寄っておかないといけませんね。ということでオヤツの時間に行きました。

hiro burger jointの外観
けーママ
チーズバーガーを一つ買って夫婦でシェア。ハンバーガーは可もなく不可もなく!?フレンチフライはサクサクで美味しかったです。
ヒロバーガージョイントのバーガー フライドポテト

t’s garden cafeのタイ料理とカフェ100のロコモコ

t’s garden cafe

そろそろアジアンが恋しいということでタイ料理を。ロコオススメのココナッツスープとパパイヤサラダをテイクアウト。ものすごいボリュームです。4〜5人前ほどありました。

ココナッツカレー サラダ

カフェ100のロコモコ

cafe100

カフェ100はロコモコは発祥の地ということでこちらもおさえておきます。4.5ドルとお安いですね。カウンターで注文する形で、吉野家みたいなファーストフード店です。地元の人もたくさん来てました。

cafe100のお店の雰囲気 cafe100の食事するところ 注文カウンター cafe100のロコモコ
ハワイ子連れブログ2019 11日目
【ハワイ島】プナからボルケーノ経由でコナへ。ジャングル生活から文化的な生活に戻る【11日目】ハワイ島のヒロ側からコナ側へ戻る日です。ボルケーノと黒砂海岸を経由して帰りました。...